2020年9月20日日曜日

最終回に魔物がいました…

5時10分起床
ミミちゃんと朝ジョグ

朝食後、四中のフェンスの外から試合観戦

初球、いきなりデッドボール(@_@)

前回と同じ展開で、バント、バント、ヒットで1回表に1点を失いました…




しかし、今日はすぐにホームランで追いついて最終回が始まるまで1-3でリード!

初回にヒットを1本打たれましたが、2回から6回まではノーヒットピッチング。
6回終わって、被安打1…1週間前と大違い!

「今日こそ勝てる!」と思ってましたが、最終回には魔物がいました…

四球、エラー、内野安打、レフト前、エラー&悪送球…

あっと言う間に4-3と逆転されてました。。。

野球の神様が、「まだ寺戸中に勝つのは早い。もっと練習しなさい!」と言ってるかのようです。

最終回ツーアウトランナー無しでトモに打席が回ってきましたが、まさかの「申告敬遠」

ランナーがいる場面なら多少納得できますが。。。ちょっと残念でした…


ケイトも四球で出塁して、ツーアウト2.3塁と一打サヨナラのチャンスを作るも、あと1本が出ませんでした。

残念…次は勝ちましょう!

乙訓新人戦、準決勝敗退
寺戸中4-3長岡二中

新人戦は二試合とも打撃好調でした。
4打数3安打(三塁打×2、本塁打1)
4四球(申告敬遠×2)

去年の1年生のときの新人戦も寺戸中に決勝戦で申告敬遠されたのを思い出しました。
(。-_-。)


明日の長岡京カップも好調を維持して活躍出来れば良いのですが…
➖➖➖

午後からはトモとイオンモールへ

新しい眼鏡を作って、待ち時間にスポーツ用品店でお買い物
残念ながら、これは却下されました^_^
    ↓




アイスクリームを買いに行ったシャトレーゼで三中野球部の顧問の先生に遭遇…

明日の長岡京カップもどうぞ宜しくお願いします。