2020年8月9日日曜日

泥だらけの練習試合

ミミちゃんに起こされて、今日も早起きしました。


散歩して、朝食を食べて、洗濯物を干してから野球の応援で洛水中学へ

中学へ行く途中で間違えて洛水高校へ入って行く陸のおじいちゃんのクルマを目撃…(笑)

練習試合を2試合して、いっぱい牽制を貰って泥だらけになってました。


1試合目は先発投手
7回完投 4-2で勝利
陸のツーランホームランが新チームの第一号ホームランになりました!

奪三振8 与四球2
打撃成績は死球、四球、死球

2試合目は5-2で勝利
一年生も全員出場
トモはファースト→センター
打撃成績はタイムリーヒット、スリーベース、セカンドゴロでした。
セカンドゴロの打席は完全にホームランを狙ってましたが、ボテボテでした^_^



スローで再生すると、音の伝わる速度を感じます。

音速は摂氏0度、1気圧の時に毎秒331.5メートルですが、摂氏1度上がるごとに毎秒0.6メートルずつ増えるらしいです。

昨日が摂氏35度だったら、音速は毎秒352.5メートル!

スロー再生速度は0.25倍

と、言うことで、ワタシが見ていた場所とホームベースの距離は…

めんどくさいので計算しません(笑)

写真は小倉さんが571枚も撮影してLINEアルバムにアップしてくれました!
ありがとうございます。



➖➖
帰宅後、水風呂でクールダウン!



昼食は冷やし素麺
犬が苦手なヒットくんも一緒です。


しばらくして、随分慣れた様子やったので、
「こんな可愛いのに、ミミちゃんのこと1ミリも可愛いって思わないの?」
と聞いたらヒットくんの返事は
「はい…」(。-_-。)

仲良くなれるのは、まだ先のようです。

夕食は串カツうまうま!