2020年8月13日木曜日

がんばりが自分を変える

今日から夏季休暇!

でも、ミミちゃんには関係ないようです。


ちなみに、散歩で外に出たらこんな感じ(>_<)


➖➖

ワタクシが愛読している「小早川アルバム」
ぜひ、読んでみて下さい。
「拍手」ボタンを押したくなりますよ!

自分を変革したら楽しい

トモの野球部にも中学から野球を始めた生徒が何人かいます。
最初は経験者との差に悔しい思いをする事もありますが、努力をすれば結果は出ますので、頑張ってほしいです。
最後の夏にみんなで笑えるように!


トモの先輩も中学から野球を始めたそうですが、先日の最後の大会でホームラン、ツーベースなど大活躍でした。

きっと経験者との差を埋めるべく、相当な努力をしたのだと思います。
そして、その努力は野球の神様はしっかりと見ているんでしょうね。


小早川アルバムから抜粋

「具体的ながんばり」 はっきりとかたちに見えるがんばりが自分を変えるということを教えなければならない。そしてがんばっている世界に自分をおけば、もっとうまくなりたいという欲も自然に出てくるものだ。


みんなで中学野球を楽しみましょう!
自分の子だけでなく、チームの子供達の上達に気づいたら褒めてあげるのも良いですね。
「努力→良い結果→もっと頑張る」の好循環は勉強にも通じるはず!?

オッサンは頑張って1年生の顔と名前を早く覚えねば!
➖➖➖

朝からブログを書いても、まだ6時30分…

長い1日になりそうです。

➖➖
天神さんのグランドへヨシ、トモと行って8時頃まで野球



➖➖➖
扇子到着!