2023年3月23日木曜日

失敗することを恐れるな

今日も朝からミミちゃんと散歩しながらラジオ英会話の聞き逃し配信で勉強です。

The point is not to be afraid of making mistakes.

重要なのは失敗することを恐れないことです。

エエ言葉ですなぁ。。。


こっちのフレーズは、ちょっと言い訳くさいです(笑)

The problem is that we don't have enough time.

The problem is that we have only a limited amount of time and money.


あと、ツイッターでこんなの見つけました。
ラジオ英会話だけでなく、WBCからも英語勉強できますね♪

Can we take a minute to marvel at how clean the Japanese dugout is?!  


ーーーー

朝食中のヨシとLINE電話

どうやら、夏休みにカナダ・アメリカ旅行を計画中のようです。

メジャーリーグの野球観戦も狙ってるみたいです。

まずはパスポート申請からですね~


カナダでは詩織と合流すると思いますが、ほとんどの道中は

ヨシ独りぼっちのはずなので、いろいろ失敗もするかもしれませんが、

エエ経験が出来そうですね!

---

5年前の今日は、京セラドームに行ったようです。


トモ、小学生にしては、まあまあ絶望的な状況を自力で乗り越えてますなぁ...

子供はいっぱい失敗してそれを乗り越えていった方が成長しますね。

https://3939bus.blogspot.com/2018/03/blog-post_23.html