2023年3月2日木曜日

ガッツリ こってり 再試験

天神さんの梅がきれいに咲いてました!
春ですね~

ーーー
トモからランチ写真が届きました。
ガッツリ食べてますなぁ。。。

本日のテストの出来は、「こってり」だそうです。
なんか、良くわかりませんが、「さっぱり」よりは良いのかな?

ーーー
昼休み中に注文書が届いたスチールラックを
14時頃に配達・組立したら、めちゃ驚かれました。
部材を階段で担ぎ上げしたので、今夜はビールが美味しいはず♪

ーーー
帰宅後、トモにテストの話を聞くと
数学はまあまあ良くできたそうです。

国語も良くできたそうです。
でも、全部の問題を解いてから気づいたそうですが、
なんとアタリ付きだったようで、トモの問題用紙の後ろに模範解答がついてたそうです。
なかなかの強運ですなぁ(笑)
ズルはしてませんが、あとからアカデミックオネスティーが問題になるのが嫌なので、
テストの後に先生に申告したら、学年で何人かの問題に解答がついてたみたいで、
晴れて月曜日に学年全員再試験になったそうです。

月曜日、練習試合の予定が入ってますが、
1年生は試合に間に合うのでしょうか…

まあ、再試験があっても無くても、
トモは出番が無いのかもしれませんが(笑)