2023年3月4日土曜日

球春到来

球春到来!
トモ、高校野球で初体験の泊りがけ遠征で愛知県へ

ワタシも嫁さまと一緒に応援に行きました。

道中、高速道路走行中に2台前のクルマが急ブレーキ&側壁へ自爆!
もうちょっとで巻き添えという危機がありましたが、ギリギリセーフ♪

相手チームのスローガン
「圧倒的な体、圧倒的な打撃のチームを」
言葉に違わぬ、素晴らしいチームでした。
きっと、選手たちも良い刺激を受けたはずです。

トモは2試合目に出場
1打席目
ファーストのグラブをはじいて出塁
優しい保護者さんの速報ではヒット扱いでしたが、チームのスコアブックではエラーだったそうです。(笑)

2打席目
セカンドゴロ

3打席目
センターにネット際で捕球されましたが、まあまあエエ当たりの犠牲フライ

4打席目
四球

5打席目
レフト前ヒット


たぶん、全部の打席で2ストライクまで追い込まれてます。
見てると心臓に悪いです。

往復4時間かかりましたが、久しぶりの練習試合は楽しかったです。
ーーー

詩織はホストファミリーとブランチを食べに行ったそうです。
素敵な休日です。