2023年3月12日日曜日

よんたこ 野球くらいで落ち込む必要ない

日曜日は三室戸グランドで練習試合
早めに到着して、試合前ノックから撮影。
その後、試合開始まで時間があったので恒例のトンボ修理をしました。

1試合目は7番ファーストで出場
良い当たりのショートゴロもありましたが、ヒットなし
よんたこです。

2試合目は三塁審判をして、最終回にセンターの守備へ。

駅からの帰りの車中は、今日も岡崎体育さんの曲が流れてました(笑)
今月のヘビーローテーションです♪

WBCで結果がだせてない選手について聞かれて、
ダルビッシュさんはこんな事を言ってるそうです。

「野球なんで気にしても仕方ない。人生の方が大事ですから。野球くらいで落ち込む必要ない」

ーーー
ヨシは貰った鯖を醤油と酒に漬けて冷蔵庫で干したそうです。
白ごはんにも日本酒にも合いそうですねぇ...

---
詩織からはホストファーザーのデレックさんが作った夕食の写真が送られてきました。
でっかいステーキですね~

4月25日に帰国すると連絡がありましたので、今から楽しみにしておきます。
---