2023年5月28日日曜日

神奈川遠征

土曜日は朝からミミちゃんを預けに行ってから、
トモと嫁さまと神奈川遠征!
横浜なので、Youtube撮影中のバウアー投手に会えるかも...
という話題になったときに、トモにもし会えたら何ていうの?と聞くと
I respect you.と言ってましたが、
嫁さまは『「こんばうあー」ちゃうの?』と言ってました。
ダジャレ好きな歩澄母さまの影響でしょうか…(笑)

新幹線の中でトモは弁当を2つ食べてました。
私はビール2本のんで、あっという間に新横浜到着。

ホテルに荷物を置いて、赤レンガ倉庫を散策して、ショッピング
ワタシは夕方から謎の頭痛&体調不良
さきにホテルに帰って寝てたので、その後の写真は無し。

---
日曜日はスッカリ元気になって、防衛大学の走水海上訓練場へ

第67回全日本カッター競技大会で長崎大学端艇部の応援!
現地で詩織とトミーくんと合流して、みんなでヨシの応援です。

ヨシに会うのは久しぶり♪

応援は隣接の観音崎ボードウォークから…

リュックは小学校1年生から愛用のナイキ♪


頑張って重たい望遠レンズを持って行ったので、
沖合の端艇を撮影できました。

出発時は黄色のTシャツを着てましたが、沖に出たら上半身裸で漕いでました。
他の大学はTシャツを着たままでしたので、長崎大学端艇部の伝統なのでしょうか…
回頭するときは、片側の櫂を上げるんですね!
ゴール前のラストスパート!
 
上位4チームは決勝レースに進めるのですが、
残念ながら、長崎大学端艇部は予選突破ならず…

はじめて観戦するカッターレースは面白かったのですが、
もしかしたらヨシの引退レースだったのかもしれません。

そう思うと、応援&撮影できて良かったです。
ーーー
中華街に寄り道して、帰宅

神奈川遠征、お疲れさまでした。