2023年5月2日火曜日

姉と弟

今朝、練習スタートが遅かったので、ノンビリした朝でした。

トモが朝食を食べるときに詩織がトモの横に座っていました。

嫁さまがトモに「今日は水筒は2リットル?1リットル?」と聞いたときにトモがスマホを見ながら目も合わさずに「1」と答えたのを見て、

「はぁ~!(怒) お母さんが用意をしてくれてるのに、スマホさわりながら目も合わさずに1だけって、人間としてどうかと思う」と説教をしてました。さすが姉ですね♪

そういえば、少年野球の時は「ありがとうという感謝の心」とかを言ってましたし、
中学の時は「報恩謝徳」とか言ってましたが、高校生になってこんなことではダメですね。





この説教で今後のトモが変わることを期待しましょう。

このままだと、野球の神様にも嫌われますよね!

---
詩織に説教されたらカッコ悪いので、ワタシも気をつけねば♪

ーーー

仕事のあとは、居酒屋りっと!

うまうま〜