2023年5月16日火曜日

負けたくないよ!

今朝、ミミちゃんが4時40分に起こしてくれました。 

寝坊しないように起こしてくれるのは嬉しいねんけど、
ちょっと早すぎですねぇ。。。

ラジオ英会話を聞きながら、ミミちゃんと散歩。

面白いフレーズがありました。

I don't want to be second to Hiromushi !

僕はひろむしになんか負けたくないよ!

be second to~:~に次ぐ、~に負けるという意味だそうです。


「京都国際には、もう負けたくないよ!」という気持ちで
トモには夏のメンバー入りを目指して頑張ってほしいです。

---

本日は、トモの運動会!

嫁さまは朝から学校へ。

天気が良すぎるので、生徒はもちろん観覧席の保護者さんも
めちゃ疲れそうですね。

ーーー

春季大会のビデオ撮影が無事終了しました。

いつもはYoutubeにアップしたら、サクっとデータは削除するのですが、
準決勝、決勝のデータは削除しにくいので、新しいSDカードを3枚
注文しました。
木曜日に到着するので、週末の練習試合には間に合うはずです。

カメラが3台になると出費も3倍...
ケチなので、安いSDカードにしました。

夏大会も撮影するでしょうし、スポンサーを募集せねば...