2023年5月21日日曜日

プラマイゼロ

土曜日はトモは関西創価高校との練習試合へ。

残念ながら保護者観戦不可とのことでしたので、
三室戸グランドで試合を撮影に行きました。

選手からは「あのオッサン、息子居ないのに来てる…暇なんか?」
と思われてるはず(笑)


夕方帰宅したトモに聞くと、投手として2試合目に先発出場して
3イニング投げて被安打1、奪三振2、無失点だったそうです。
球数も30球だったので、制球も定まった感じかな?
新しい投球フォームに変えたり試行錯誤しているようです。
晩御飯はギョウザ。

ーーー
日曜日は、滋賀学園との練習試合。
嫁さまの苺ジャムとパンを食べて、グランドへ出発。

滋賀学園の保護者さんに観戦場所とトイレを教えて貰って撮影準備。
「何人くらい来られますか?」と聞かれたので、
「たくさん来ます!」と答えて、椅子を沢山準備してもらいましたが、
ワタシと嫁さま入れて応援5人でした…(汗)

中辻さんは写真撮影で椅子にノンビリすわる暇もなく、
橋本さんご夫婦は試合速報のメンバー変更を聞くために
ベンチ横で観戦してはりました。

ワタシはいつもの折りたたみ椅子持参なので、
たくさん並べて頂いた椅子に嫁さま1人だけ座ってました。

あまりに申し訳なかったので、帰るときに片付けしようと
椅子を重ねて運ぼうとしたら、滋賀学園の保護者さんに
「置いといてください」と言われました...
まあ、逆の立場ならワタシでも、そう言いますよね...

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。


トモは1試合目の4回から登板。
連打を浴びて、2アウトで降板。。。
球は速くなってましたが、ちょっと高めの球が多かったようです。

帰宅後、話を聞くと本人的には改善すべきところも理解しているようなので、
中間テスト明けの登板に期待しましょう!

土曜日の好投と日曜日の炎上でプラマイゼロかな?

ーーー
南川さんに頂いた知多と串カツでシアワセな日曜日の夜になりました。
ありがとうございました!

ーーー

オッサンの動画撮影の練習とたまちゃんのギターの練習
最後、炎にピントが合いませんでした・・・