2022年11月20日日曜日

ユウヤvsトモ

金曜日、トモが家庭科の授業で作ったクッションを持って帰ってきました。
パッチワークでカナダを表現しているそうです。
なかなかの出来栄えですなぁ…

土曜日、私は三室戸グランドで朝から野球観戦。

1試合目は他校同士の対戦なのに、試合開始前からグランドに居たので、
監督さんが心配して「今日は、2・3試合目ですよ…」と声を掛けてくれました。

早く来た理由は1試合目に少年野球の時のチームメイトのユウヤくんがいるのです!

ーーー
嫁さまから、たまちゃんのギターを聞きながら日向ぼっこするミミちゃんの写真が届きました。
なんとも贅沢な朝ですね!

ーーー
本日の練習試合 相手チームのユウヤくん
こんな奇跡の動画を私に提供してくれます
動画ストックって偉大ですなぁ...

ユウヤくんは、なんと2試合目に先発登板!
ナイスピッチングで6回まで1失点

トモはベンチスタートでしたが、途中からファーストの守備についたので
2-1で負けてる7回にトモvsユウヤが実現!

なんとかライト前タイムリーで同点!

2-2のまま最終回へ進み、1アウト1塁でバッターはわたるん

で、まさかの送りバントで2アウト2塁のチャンスでトモ!
ファール2球で粘ってなんとか四球。
めちゃくちゃ面白い対決でした。

その後、ユウヤがみごと後続を断ち、2ー2で同点引き分け。

ユウヤ、ナイスピッチング!
ーーー
晩御飯はたっくんからもらったお肉
うまうま~

デザートは、嫁さま作の酒粕チョコレートケーキ

ーーー
詩織からはクリームシチューを作ったと写真が届きました。

ーーー
日曜日、グランド不良で履正社との練習試合が中止になってしまいました。

ミミちゃんのシャワーをしたり、干柿を作ったり、ミミちゃんのオヤツを作ったりしました。
のんびり、日曜日です。