2022年11月24日木曜日

かんざらし

ヨシは島原観光へ行ってきたそうです。
嫁さまが調べたところ、かんざらし=白玉粉のことらしいです。
ということで、白玉団子で正解でした!

ーーー
本日、大量の椅子が入荷しました。
まだ、1脚も売り先が決まってないので、必死に片づけました。
腰が痛いです。
本日120脚入荷。
来週、再来週にも4トントラックで入荷するのでまあまあ大変です。

---
1ヶ月ぐらい前に、なんか知りませんが決算発表後に
急にめちゃ安くなった銀行があったので
ながーいお付き合いをしようと少しだけ買いました。

少し儲かったので我慢できずに本日午前中に売却。
で、いつものようにワタシが売った後に、更に値上がりしました(笑)
相変わらずヘタクソですなぁ。。。

---
本日のオヤツは、京都くりやさんの玄米饅頭


栗おはぎは、残念ながら売り切れでした。
また、コッソリ買いに行かねば…