2022年11月11日金曜日

ディナー失敗

ボストンキャリアフォーラムに参加していた詩織

就活だけでなく、観光も楽しんでボストンを満喫してましたが、
ハリファックスに戻り、平常運転に戻ったようです。

あとから聞いた話ですが、ボストンキャリアフォーラム2日目の後、
染さまが働いている会社から「今夜、ディナーいかが?」
というメールが来ていたそうですが、ぜんぜん気づかずにショッピング♪

ニューバランスのファクトリーショップでお買い得な9ドルの
フリースを買って大満足をしていたそうです。

ちなみにディナーってこんなのらしいです。

https://bostoncareerforum.org/toujitsu/dinnar/dinner

これ読むと、ディナーを華麗にスルーした詩織は
Youは何しにボスキャリへ?」みたいな感じかも(笑)

こういうところが詩織らしくて面白いです。


(11月29日追記)
ディナーのお誘いをスルーした詩織に、染さまの会社から
最終面接の連絡があったそうです。

とりあえず、一安心です♪
---
ラジオ英会話、今回は可能性を表す形容詞の勉強でした。

You're likely to win a prize. 何か賞を貰えそう。

He seems likely to win. 勝てそうに見える


She is sure to succeed.  彼女はきっと成功する

詩織の就活も成功すれば良いのですが…

これ、頑張って覚えたらカッコ良く使えそうなフレーズです。
  ↓
I'm certain she'll do an excellent job.
彼女は素晴らしい仕事をすると、私は確信しています。

人事の皆さま、詩織はきっとエエ仕事しますよ~

---

一昨日、部費でファーストミットを買ってもらったと喜んでたトモ

昨日は、監督さんから結構長時間バッティング指導をしてもらったそうです。

ちょっぴり期待して貰ってるのでしょうか…

残り少ない今月の練習試合で個別指導の成果が出たら良いですね!

でも、ラジオ英会話に不穏なフレーズもありました。
例文では名前はBillでしたが、Tomoに変えるとこんな感じ…

Don't rely on Tomo. He's very likely to forget.
トモを当てにしないでくださいね。彼はたぶん忘れてしまうから。

ーーー
ヨシは朝から叔父さんに釣りに連れて行ってもらってるそうです。
大漁祈願!

クーラーボックス2杯分のイサキが釣れたそうです。