2015年9月22日火曜日

白寿のお祝い

祖父の白寿のお祝いのために長崎へ!

押し入れで祖父の若かりし頃の写真を発見!
想像以上にイケメンでした❗️

ついでにワタクシの子供の頃の写真と詩織、ヨシ、トモの小さい時の写真も発見…
遺伝子さん、良い仕事をしてますねぇ〜(笑)

18時30分から宴会スタート!
ワタクシ突然司会者に指名されましたが、「なんとかなるさ〜」と快諾❗️


途中でピアノ演奏、踊りの披露、太極拳の剣の舞、アルトサックス、カラオケ大会…大盛り上がり❗️

太極拳のおじさんは芸達者で有名らしいのですが…剣の舞に続けて披露のアルトサックスの演奏準備で楽譜運びのお手伝いをした時に、楽譜に「初級アルトサックス」の文字を発見❗️

1曲目「ハッピーバースデー・トゥー・ユー」…曲の半分過ぎでやっと何の曲か分かりました…
同じ調子であと2曲…
ワタクシ笑いを堪えるのに必死でした❗️

おじさん、もうちょっと上達してからでエエですやん…(笑)

ワタクシの従兄弟、ここでまさかの…「アンコール、アンコール!」って!(◎_◎;)


翌朝は中華街と出島に寄ってからバスで空港へ!


あっという間の三日間でした❗️