2015年9月6日日曜日

合宿

9月5日、6日は少年野球の合宿でした!

オッサンは土曜日の仕事をサボって参加してきました!

バスで移動するとき、車酔いしやすい子は前に座るのですが、
出発時のテンションの差が笑えました。

後ろはみんな笑顔で手を振って「いってきます~♪」みたいな感じなのに
前の子たちは誰ひとり手を振らず、笑顔も無し(笑)

1時間もかからない距離ですが、やっぱり不安なんですね。

---
バージョンアップして、2段式になったヘルメット置き…
バットもひっかけることが出来ることが判明
強そうなチームにみえますね!
 
A~Dのカテゴリーごとに分かれて1日練習してから宿舎へ。

ここからは班分けして、上級生が3年生の面倒を見てくれました。
こういうのって良いですね♪

あと3年したら、Dチームの子供たちがリーダーになるのかと思うと少し不安ですが…(笑)

二日目は残念ながら雨で予定していた試合が中止に。。。残念!