2015年9月4日金曜日

ZEPP Baseball 届きました!

今朝も朝から元気に朝ジョグ!
大阪マラソンに向けて順調にトレーニングが出来ています。
 
 
帰宅後、汗を流してから昨日届いたZEPP BASEBALLを開封!

i-phoneとのペアリングも簡単に完了!
 
トモの年齢、身長、バットの長さ、バットの重さなどを入力してスイング開始!




画面をぐるぐる回転させて上から、投手側から、捕手側から、背中から…
面白いです!
 
最初はティーバッティングをしましたが、素振りでも計測OKでした。
素振りの時は最初に数秒静止してから振ると計測しました。
 


この辺の数値分析はまだ全然意味が分かりません(笑)
 
アプリの不具合で、数値表示をマイルからキロに変更すると換算式が間違っているようです。
ヘッドスピード時速20kmは無いと思います(笑)
 
不具合が解消するまではマイルのまま使った方が良さそうです。
 
私自身がGPS腕時計でジョギング中のタイムなどの数値を可視化してから、
ジョギングの面白さを実感していますので、ヨシ&トモもZEPPを使って、
さらに練習にハゲんでくれることを期待します!
 
---
オッサンは体重の数値をグラフにしてダイエットも頑張ります♪