2015年9月25日金曜日

エエのんありまっせ…

仕事の後は商工会の理事会&宴会

出欠回答の時から、「遅参します」と連絡してましたが、
遅れて行った時には会議は終わってました…(汗)
 
で、いきなりウマウマ開始~!

三笑亭さんの天麩羅は地元では有名です。
 
---
で、2軒目はいつものHIROさん
 
飲み過ぎると写真を見ないと何を飲んだのか覚えてませんので、
写真を撮りながら…
まずはハイボールを2~3杯
山崎18年をストレートで…
 
一緒に行ったダジャレ大王さまと2人で飲みまくり…
マッカラン12年をストレート
 
マッカランの味はワッカランそうです f^_^;)
 
常連さんのお土産の芋焼酎もストレートで…
カウンターの常連さんから頂いた知多もストレートで…
メーカーズマークもストレート…
 
もう、何が何だか分からなくなった頃に…HIROのオーナーさんが
「エエのんありまっせ・・・」と奥からボトルを出してきました…
 
オーナーさんも酔ってたので、ずっと隠しておいたのをうっかり
持って来てしまったようです(笑)
 
なんとも貴重なシングルカスク…
昔はウイスキーを樽ごと大人買いが出来た時期がありました。
何年も前に瓶づめして、大切に保管されていた1本!
 
この後の流れは、ワーゲンバスのときと同じ…
 
 
なんぞのお祝いの時に、これで乾杯します!
アルコール63%って…