2021年3月4日木曜日

献血と国際HPV啓発デー

明け方に両足が攣って飛び起きました…めちゃ痛い。。。


6時30分からミミちゃんと散歩


嫁さまに花の名前を聞きましたが、忘れました^_^

朝食後、会社へ

仕事はボチボチ…というか、まあまあ良く売れました。


仕事を抜け出して、献血ミッション、無事終了!

ハンナリーズコラボのマグカップをゲットしました!





アニメのクリアファイルも、オススメされましたが、残念ながら全然知らないので

遠慮させて頂きました。

「みんなの献血」×ソードアートオンライン (min-ketsu.jp)

採血してくれた看護師さん情報では、こないだまで宇宙戦艦ヤマトのクリアファイルが貰えたらしいです。

ヤマトだったら貰ってビール星人さんにプレゼントしたのに。。。残念!


---

ちょっとだけ真面目な話です。

本日3月4日は「国際HPV啓発デー」だそうです。

メディアの過剰な副作用報道で全国的なワクチン接種率が1%以下になったワクチンです。


残念ながら、新型コロナのワクチン接種でも同じような因果関係が不明瞭な副作用報道が起きるんでしょうねぇ…


子宮頸がんワクチンは詩織に接種させようとしましたが、その時には公費負担の年齢(高校1年生まで)を超えてしまっていました。

自費だとまあまあ高いですが、「5万円ぐらい掛かっても、ワクチンを注射して…」と詩織にお願いしています。

調べると期間を置いて複数回接種が必要で、その時は留学が決まってたので、カナダに留学しても接種できるということで、カナダに留学してから…と計画していましたが、コロナの影響でカナダにはまだ行ってませんので、詩織もまだワクチンは接種していません。

21歳、子宮頸がんで命を…

HPVワクチン接種が遅れた日本で起きていること(及川 夕子)