2020年10月14日水曜日

ダイエット開始(何度目かの…)

異業種交流会のジョギング仲間さんの一言をきっかけに、

体重増に終止符を打つべく本日からダイエット開始します。

とりあえず目標は3月末までに11kg減

果たして、無事にクリアできるのでしょうか…応援宜しくお願いします。

健康に年老いて、孫の野球を週末に応援に行けるように頑張ります。
急にこんなことを書いたら「もしかしてガン?」とか心配をする方もいるかもしれませんが、特に健康不安はありません(笑)


ダイエットは本日から開始ですが、今夜は毎年恒例の
真鍋さん、上羽さんとの飲み会です(笑)




---

いつもエエこと書いてあります。

人気芸人さんの「やればできる!」に通じますね。
  ↓

https://blog.goo.ne.jp/zyuugakumansyou/e/9035726ba5d2f2fff9384ca0e0f5c5b9

---

二中野球部も試合前に「1,2,3,4…と」気合を入れてますが、

ルーツはこんなところにあったんですね!

しかも京都名物だったとは…(笑)

心理学で「サイキアップ」と呼ばれるメソッドの一つで、

試合開始直前に再度心身の状態を高めるために行っている。

http://kyoto.sports.coocan.jp/meisyookumoto4.html


---

4年半前のワタシのブログ…エエことを聞いてきてメモしてました。
ぜんぜん覚えてませんでしたが…(笑)


①感動を人からもらうのではなく、感動を与えることのできる人間になろう。
②今日のことは今日やろう。明日はまた明日やるべきことがある。
③人間の能力に大きな差はない。あるとすればそれは熱意の差だ。

柿の木大作戦
半歩先を見据えた成功体験の繰り返し
組織の目標と個人の目標を両輪で設定する
手の届くところの成功体験により、自らの意思で次の目標にチャレンジするようになる。
(最初から木のてっぺんを目標にしない)

エースを育てろ・エースに頼るな
組織作りの大切さ
平等にチャンスを与えた組織内競争から生まれる

https://3939bus.blogspot.com/2016/02/blog-post_97.html