2020年10月27日火曜日

高校野球 情報収集開始!

嫁さまの大学時代の親友のさぐさんの長男くんが強豪校の野球部3年生なので、
嫁さまが「また色々教えて!」とLINEでメッセージを送ると
「今から電話ええよ。」と返事が来たので、突然電話しました。

子供が小さいときには一緒にお花見に行ったりしていましたが、
子供が成長して野球を始めてからは、お互い忙しくて家族同士の交流は
ほとんどありませんでしたが、長男くんは気さくに色々と教えてくれました。

トレーニングや練習、食堂のアスリート食、定期券のこと、勉強・大学進学のこと…

通話時間は約45分…本当にありがとうございました!


ワタシの質問は「監督の嫌な所3つおしえて!」とか「監督って本当にパン屋さん?」

とか、しょーもないのばかりでした。ごめんなさい。

朝練は7時15分からとのことなので、長岡京市から通うと5時半ぐらいに
起きないと間に合いませんね。

練習終わりは20時ぐらいだそうなので帰宅が21時頃でしょうか。
食事、入浴、勉強(課題)をして、寝るのが23時半ぐらいかな…

結構大変そうです。

すいえー(推薦A)と、すいびー(推薦B)の違いも教えてくれました。
書類を見てても分からないことばかりなので、電話をしてよかったです。

「今、球速どのくらい?」と聞かれてトモが答えたら、
「えっ、、、(遅くない?)」というビミョーな雰囲気が流れました…

いま中2ということが伝わって、「あっ、大丈夫。中3やと思ってた」と言われて
トモが安心してました(笑)

さぐさんの長男くんは左投手なので、こんどピッチングも教えてもらわねば!

 ---

ワタシが散髪してもらってるカズさんの長男くんは、めちゃくちゃ通学しやすい場所にある
強豪野球部3年生なので、こんどはこのルートで情報を収集せねば!

---

体重計測 前日比-0.2kg (ダイエット開始から-2.6kg)
目標まであと8.6kg

設定期限の3月末まで、あと157日

(1日あたり54.8g減で目標達成)