2022年4月6日水曜日

キミなら出来るよ You can make it.

5時起床 今日は一番早起きでした。

ミミちゃんと朝ジョグ3km

ラジオ英会話は今日もmakeについてのレッスン
makeを上手に使えるようにならねば。。。

I'm not sure if we'll make it to the planned landing site.

make it to the party
パーティーに参加する

make it by five
5時までに到着する
例文)→I'm not sure if I can make it by five.

make it as a professional golfer
プロゴルアーとして成功する

You can make it.
キミならできるよ!

---
いよいよ、明日はトモの高校の入学式です。

野球部の練習に参加して同級生の友人もでき、先輩にも可愛がってもらってます。
入学前ですが、エエ学校に行けて幸せ者ですね~

トモの後輩くんたちも、進路に悩むことがあると思いますが、
「自分は、この学校に行きたい」という気持ちを大切にして
野球も勉強も頑張ってほしいと思います。
You can make it.

大人から色々言われたら、このページを見せたらエエかも。

どっちもワタシの言葉ではなく、ネットで見つけた名言です。


若いうちしか無茶はできない


お前ならできると背中を押す

ーーー
ヨシご飯の写真が届きました。
麻婆豆腐丼ですね。美味しそう!