2022年4月11日月曜日

5時20分出発で朝練へ   

 5時過ぎ起床


なんと、嫁さまもトモも起きてました。


トモは朝練があるので5時20分に学校へ出発。


朝練は7時30分からなのに2時間以上前に出発???


ネットの乗り継ぎ案内だと、もう少し遅くても大丈夫なのですが、


ちょうど良い時間のバスは先輩たちがいっぱいで乗れない可能性が


高いそうで、早めに出発するらしいです。


それにお弁当を間に合わせるために嫁さまも大変ですね。。。




昨日、試合観戦の合間に3年生のお母さんに色々教えて頂きましたが、


通常練習後に居残り自主練集をして、帰宅は22時頃とのことでした。


高校野球って、親子どちらにとってもハードすぎですね。。


睡眠時間は授業中以外に補う場所が無いのでは?




入学後1週間もしない間に、なんか宇治に引っ越ししたほうが良い気がしてきました(笑)


ーーー

詩織から、面白い報告がありました。

だし巻きは、「死んだネズミのニオイ」とは言われずに好評やったみたいです。

ーーー

ヨシから晩ごはんの写真が届きました。

料理の腕前が上がりすぎちゃう?