2022年4月3日日曜日

全京の観戦とネズミのにおい

5時30分起床 ミミちゃんと朝ジョグ3km
明日も頑張って走らないと三日坊主になります…


朝からストーブの前でミミちゃんとごろごろ
かわいい♡
ーーー
カナダの詩織の話
ホストマザーが先日からたまに「死んだネズミのにおいがする」と言ってたそうですが、
何のことをわからずに過ごしていたそうですが、ついに判明!

日本から送った「だしパック」をつかって料理をした後におだしのにおいを「死んだネズミのにおい」と表現していたそうです。

ママさんにも是非おだしの味に挑戦してほしいですね(笑)

ーーー
10時から横大路グランドで全京の試合を2試合観戦

中体連同士の西賀茂中と大住中の試合は6回まで0-0の好ゲーム
7回表に西賀茂中の10番(キャプテン)が木製バットでレフトオーバーのホームランで先制!
ビヨンド全盛の軟式野球で木製バットで打席に立つ10番くん…ものすごい選手ですね!

その後、3ベース、2ベースなどで4-0

最期はホームランを打った10番くんが三者凡退(三振2つ)に抑えてゲームセット!
打撃も投球も素晴らしい!すごい選手です。

残念ながら敗れた大住中も、とても良いチームでした。

大住中のキャッチャーのメガネのレンズが外れて修理できず途中交代してたのが気の毒でした。

ちなみに球審はヨシの桃高野球部の先輩マネージャーさんのお父さんでした。
ーーー
次の試合は、ユウセイ、リュウノスケのいる向日スポと佐藤さんの息子さんのベアーズの対戦

途中から冷たい雨の降る中、向日スポキャプテンのユウセイ、ベアーズのエースの両先発投手が好投で0を重ねてイニングは進みましたが、ベアーズの1番バッターのレフトオーバーのホームランで均衡が破れ、その後2点を追加したベアーズが3-0で勝利

強豪クラブチーム同士の緊迫した試合は見ごたえ十分。
オッサン、雨に濡れながらも最後まで観戦しました。
ちなみに三塁審はトモの少年野球のときのコーチでした。

審判さんのおかげで子供たちが野球の試合をすることができています。
本当にありがとうございます。
---
帰宅後、昼食を食べて床暖房をつけて昼寝。
練習から帰ってきたトモも嫁さまも昼寝してました。

トモは今日はブルペンで投球練習もしたそうです。
最近1番ライトばかりだったので、てっきり入学前にも関わらず投手はクビになったのかと思ってました(笑)

昼寝から起きて、鈴木家へLINE電話をかけて16時過ぎから
オンライン飲み会
やっぱり、鈴木家はみんな面白いですね~
ーーー
便利グッズ到着!