2022年4月24日日曜日

スライディング

昨夜は1週間の疲れを取るべく、21時就寝

で、24時に目が覚めて、読書2時間して二度寝

4時40分起床で ミミちゃんと散歩して、念入りにストレッチ

おかげさまで、まあまあ体調は良いです。

---
詩織からおいしそうな写真が届きました。

休みを楽しんでますなぁ…

---
雨は降っていましたが、野球観戦に出発

本日、トモはBチーム
8時50分から乙訓高校Bチームとの試合が始まりました。
1回表の途中から撮影開始!
残念ながら2回裏終了後に雨天ノーゲーム
トモは8番ライトで四球で出塁→9番バッターの内野ゴロで2塁アウト

帰宅後、「試合(終了)を決定づけたのはトモやで!」と言ってました。
なんでも、2塁へスライディングしたら、二塁ベースを通り越して
遥か彼方まで滑って行ったそうです。

審判さんも、さすがにこんな状況では続行不可と判断されたんですね。

ベンチは大爆笑だったそうですが、残念ながらその時ワタシは
保護者さんたちとテント立てをしていて見逃してました。

録画開始ボタンを押して放置していたビデオカメラもなぜかズレて
映っていませんでした…残念。。。

乙訓高校からは大直、たっちゃん、竹田君が来ていたようですが、
残念ながら試合終了が早過ぎました。

あと、乙訓高校のキャッチャーの背中に「三島」と書いてありました。
上級生はお揃いのユニフォームだったので、三島君は1年だと思います。

もしかして、あの三島君でしょうか??

 ↓2015年のブログ

トモ1試合目先発、課題の精神面のイライラも出ずに3回無失点。
 
2ストライクと追い込んでバットを短く持ちかえたバッター相手にスローボールを
投げてタイミングを外して三振を取るという老獪なピッチングもしてました。
 
本人曰く「柊野ブラックジャガーの三島にやられて…」とのこと。


ーーー
ヨシは本日、カッター部の新入生に焼肉をご馳走する日だそうです。

ヨシも昨年先輩に焼肉をご馳走になって、カッター部に入部したので、
焼肉は費用対効果が高いんでしょうね~(笑)