2022年4月9日土曜日

鯖と初遠征

5時起床 ミミちゃんと朝ジョグ

今週届いたばかりのワイヤレスイヤホンの音が鳴らなくなりました。
たぶん、スマホ側の問題の気がしますが、理由は不明。

ーーー
楓はずいぶん大きくなりました。

朝から詩織とビデオ通話
今朝はLINEじゃないアプリでした。名前は忘れましたが映像がきれいでした。

昔の写真を送りあって懐かしんでました。
しーちゃん、カワイイ♡

ーーー

朝から、少しだけ中学野球を見学して、帰宅。

本日のメインイベント
トモの初遠征の観戦で三重県の津へ!
グーグルマップで調べると、家から111km…
中学野球部時代の練習試合は近隣ばかりだったので、今思うとずいぶん楽でしたね。
先輩の保護者さんらしき人は見当たらず…
でも、到着して車から降りたときに相手チームの保護者さんが話しかけてくれたので観戦可能場所やトイレの場所を教えてもらって、ひとりぼっちで観戦開始。

1回表、トモはグランドに姿が見えず。
2回裏に8番打者のタイミングでなぜか打席に…で三振!
3回表の守備にはつかず。

これで、練習試合初日の出番は代打、三振で終了(笑)
おつかれさまでした。

後から聞いたら、高校野球の練習試合の初打席は緊張しすぎて足が震えてたらしい…

意外と繊細なのね(笑)




でも、なぜか4回裏にまた打席に…??


公式戦じゃないので、DH制のようです。

結局、2試合目もDHで使ってもらって、遠征初日に2点タイムリーツーベースを打つことができました。
本日は嫁さまの誕生日なので、ヒットをプレゼントできて良かったね!

ーーー
次のネタはヨシ
なんと、見えるのは全部鯖・・・
餌なしのサビキで164匹釣って、料理開始!

唐揚げ!
〆鯖の炙り

美味しそうやね~

ーーー

我が家の晩ごはんは、先日届いたサーロインステーキ!
柔らかくてめちゃウマでした。

ーーー
トモは明日も遠征で家を出るのは午前5時15分…今夜の帰宅は21時過ぎ

明日は6時頃にグランドへ行って準備するらしい。
高校野球って、めちゃハードですね。