2022年4月26日火曜日

言葉にできない…

5時起床 ミミちゃんと朝ジョグ

トモは今朝も5時50分出発…毎日頑張ってますねぇ。

今朝の聞き逃し配信はput

putはいろんな場面で便利に使えるんですね~

put into the beginner group

put your life at risk

put Japanese into English
translateとか使わなくてもエエんですね。

put the family first

put my feelings into words

これを使った例文その1
My boss says I shoud put the company first.
なかなかのブラック企業ですねぇ(笑)

例文その2
I love her , but I can't put my feelings into words.
彼女を愛してますが、私の気持ちを言葉にできない…

小田和正さんの映像が見つからなかったので、クリス・ハートさん♪
クリス・ハート – 「言葉にできない」MUSIC VIDEO
 (from NEW COVER ALBUM「Heart Song Tears」)

ーーー
トモのグランドの近くで激安の土地発見!
50坪で380万円!!

駅から13分だと、グランドから5分くらいでしょうか?
でも、前の道が1.1mの私道らしい。

教えて、詳しい人っ!

ということで、結弥の母さまに「これ、買ったらどうなるの?」とLINEすると、
いろいろ問題点を教えてくれました。

土地380+建物1000ぐらいで、こんなのが作れたら、最後に売ったらチャラちゃう?
とか色々面白そうだったんですが、現実的には厳しそうです。

週末、グランドで野球の試合を見た後、オッサン飲み会ができるかと思ったのに…
残念!

結弥の母さまからは相談料として「『寛や』1回でまけときます」と
メッセージが来たので、焼き鳥大吉1回に値切っておきました(笑)

でも、6年前の直撃弾の湿布代もらってないのでチャラですね。

---
夕方、仕事をサボってコリトル先生に治療してもらいました。

これで、ゴールデンウイーク中の野球観戦の体調はバッチリです。