2021年1月19日火曜日

逃げ道を発見しました! New BMI

5時30分起床 ミミちゃんと散歩

もう、ミミちゃんと朝ジョグはあきらめて、散歩終了後に1人で走る事にしました。

5km走って体重測定 -0.4kg

今回のダイエットはBMI25(78kg)を目標にして3月末期限で設定していますが、
本日「New BMI」なる指標を発見しました!

イギリスのオックスフォード大学の数学者が考えたらしい…

なんでも、身長が高い人はBMIが大きくなるので、それを補正するように提唱されたものらしいです。

https://people.maths.ox.ac.uk/trefethen/bmi_calc.html

これによると、ワタシの場合は、体重80kgで「NEW BMI」が25以下になります。


これなら、目標まであと2.4kgになります♪

とりあえず78kgを目指しますが、ダメだった場合の逃げ道を見つけました!

さらにもう1つの逃げ道として、一番長生きするのはBMIが25~30らしいです。

もう、78kgは痩せすぎの気がしてきました…(笑)

---

カナダの大学に入学するも、渡航制限で日本からオンライン授業を受けている詩織にも、二十歳になったので国民年金のお知らせが届きました。

カナダに住んでたら、支払い義務は無いそうなのですが、カナダに出発するまでは毎月支払う義務があるようです。

バイトもしていないので、無収入なのでちょっと気の毒です。

---

今日読んだnote 

  ↓

虚栄|メソ先生|note


ひろむしに書いてあることも、トモのホームランも真実かは分からないですよ~