2021年1月20日水曜日

グァテマラ

5時30分起床 ミミちゃんと散歩してから、朝ジョグ5km

体重はー0.4kg

目標まであと4kgになりました。 

---

昨夜は、義父(ちちさま)が泊まりに来てくれました。

朝食後にコーヒーを淹れて出すと、「これ、グァテマラちゃう?」とのこと。

確認して返事する前に「酸味があって…」と色々と教えてくれました。

なんでも、他のお客さんも、ちちさまに影響をうけてコーヒー豆屋さんの

グァテマラの売り上げが増えたとのことでした。


「おとうさん、凄いですね~」と言いたくて、キッチンにコーヒー豆の袋を見に行くと

「コロンビア」と書いてありました。。。

もちろん、よう言いませんでした(笑)

---

今日は朝から自動車で大阪へ

名神高速の料金所を通って、本線に合流する最後のカーブで前を見ると大渋滞…

もうちょっと早く教えてくれたら171号線で高槻まで行ったのに。。。

結局、予定より40分遅れで到着。

原因は大型車のパンクのようでした。

---

トモは昨夜、病院にいって診察してもらって、バッティングも許可がでました!

春の練習試合解禁まで1カ月以上余裕をもって復帰できました。


高校野球部によっては、SNS禁止というところもあるようですが、
もしかして親も禁止なのでしょうか…

今でも書いたらアカンそうなのは書かないようにはしていますが、全部禁止!と

言われたらちょっとツライですね~