2021年1月4日月曜日

東山高校

5時30分起床 ミミちゃんと朝ジョグ
元旦にヨシのピッチングに付き合って、ショートバウンドのボールが
ふくらはぎを直撃してから、まだ痛みが引かないので、5kmじゃなく
3kmです。

体重計に乗ったら、お正月で2kgぐらい増えてました…
明日からもう一回ダイエット頑張ります。
---
仕事は明日から!

先日の立命館宇治高校への通学体験が面白かったので、今日は嫁さまも
一緒に東山高校まで

今日はのんびり7時5分出発…中学野球部の朝練の出発時間が6時55分なので
普段と同じぐらいの出発時間です。

長岡京駅からJRに乗ったら、なんと快速で山科まで2駅!

地下鉄に乗り換えて、またまた2駅で蹴上到着
南禅寺の中をのんびり歩いて学校へ

8時過ぎに到着しました。
スポーツが盛んな学校ですね~


もう1度地下鉄に乗って、離れた場所にある野球部のグランドも見て帰りました。
練習はしてませんでしたので、グランドだけ見て帰宅。

次の通学路体験はどこの高校になるのかな…

帰りはトモは別行動。
伊勢丹へ寄って、ヨシの誕生日プレゼントを買ってました。

ーーー
寝る子は育つ…

トモはi-Padで音楽を流しながら寝るのですが、
何故か石川さゆりさんの天城越えが流れてました。
イチローになった夢でも見てるんでしょうか…

---
小早川さんのブログに全力疾走について書いてありました。
勉強になりますね~