2021年1月27日水曜日

優勝体験ノックとモザイクパンチ

6時起床 ミミちゃんと散歩

今日も朝ジョグはサボりました。 

明日ぐらいから再開予定です…予定ですので未定です(笑)


---

この先生の指導は面白いですね~
3月にはこの先生が指導する中学校と練習試合が予定されてるようなので、
どんな先生か見に行かねば…

 ↓

優勝体験ノック - 

『 Enjoy Baseball ⚾ 』
 ~ありんこ🐜玉集団の一点突破🌊~ (goo.ne.jp)


偶然ですが、トモは小学校の時から似たことしてます。

ノックのボールを捕ったら、突然大喜びで走り出して

「全京、優勝~!!」とか言ったりしてました。

きっと、練習中の頭の中は決勝戦の最終回だったんですね(笑)


---

仕事で京都市内へ行ったので、帰りにビール星人さんの醸造所へ行って

本日発売開始のスペシャルビールを購入しました!

その名も、モザイクパンチ!


なんとマナムスメ2号さんの書いたビールくんがラベルになりました!
使用許諾料は2000円とか…(笑)

ということで、仕事は早めに終わらせて、勝手に「発売記念日イベント」と
理由をつけて家飲み解禁♪

言い訳程度に4km走ってから、うまうま開始!


ビールくんみたいに泡を多めに注いでみました。

両川さんの「カマンベールチーズの麻婆漬け」めちゃウマ!


スアンエールもウマウマ





オンラインショップでも取り寄せできますので、皆様も是非どうぞ!

5%オフ・クーポンも使えますよ~

   ↓ ビール星人さんからのお得情報を転載します。

オンラインショップにて5,000円以上お買い上げいただくと
ご利用いただける【5%OFFクーポン】を発行しています
利用方法は、カートの商品合計が5,000円以上になると、
[お支払い方法を選ぶ]の下に[ショップクーポンを利用する]という入力欄が出てきます
こちらにクーポンコード【beer-kun】と入力いただきましたら、
5%OFFでお買い物していただけます
会員登録不要でご利用いただけます
さらに!期間無期限!何度でも利用可!の太っ腹なサービスです

WOODMILL BREWERY.KYOTO
【ウッドミルブルワリー・京都】


---

アマゾンで注文していた漫画が到着!




注文した理由は「長崎大学・水産学部がネタになった漫画がある」
という情報を大学広報誌で見つけたからです。

興味津々、面白かったら全巻買わねば!