2021年1月16日土曜日

大学入試共通テスト

6時起床 ミミちゃんを連れて玄関を出るも、またもや散歩ボイコット

今日は雨も降ってなかったのに…


昨夜は9時に寝たので、元気いっぱい、走る気マンマンだったのですが、

今日は朝ジョグなしです。

---

ヨシは今日は大学入試共通テストの1日目

昨夜から準備は色々してましたが、今朝になって

「腕時計のアラームが試験中に鳴ったらどうしよう…」と心配になり、

説明書を読んでは何度も時計の表示を確認してました。


「そんなん、大丈夫やって。最悪アラームなったら踏みつぶしたらエエやん!」と

親父から適切なアドバイスをしておきました(笑)


きっと、全国の会場のどこかではアラームが鳴るんでしょうね♪


いまではこんなテキトーなオッサンですが、思い起こせば私も紅顔の美少年だったころは、

ヨシのように色々と心配していた気がします。

で、父親がどうでも良いアドバイスをくれてたような…

遺伝ですな~


思い出しましたが、ワタシ高校受験の当日に財布を忘れました(笑)

駅で会った同級生の佐藤君に1000円借りて、無事に高校へたどり着きましたが、

嫁さまとは高校で出会ったので、もうちょっとで結婚できなかったかもしれません。

---

久しぶりに読みました。






ビールが飲めるか飲めないか…
ビールが飲める現実に感謝しながら
週末やし…と言い訳してビール星人さんのゴールデンエール!

うまうま〜