2022年5月12日木曜日

Take it easy

ミミちゃんに5時20分に起こされて散歩へ

今朝はトモの朝練がないので、もうちょっとノンビリでもよかったのに…


本日の聞き逃し配信はtakeの受け入れるイメージ

I'll take your advice.

   take an offer

   take responsibility


Don't take it the wrong way.

   take ~ seriously    

   take ~ badly  

   take it easy


I can't take it anymore.


This room can take 250 people.

takeも色々便利に使える動詞ですね。

---

トモの高校最初の中間テストまで2週間を切りました。

通常はテスト1週間前から部活は休みらしいのですが、
今回は強化メンバーはテスト前日だけ休みとのこと。

強化メンバーの入れ替えは毎週あるそうなので、
心配しなくても、入れ替えで強化メンバーから外れたら
普通にテスト勉強できますが、今回もし残留できれば
テスト前も毎日練習です。

それでも、少し工夫をすれば、野球と勉強の両立は可能な
気がしますので、まずは残留目指して頑張ってほしいですね。

Take it easy!

---

本日、19:45からコリトル先生を予約済みです。

雨予報なので、トモの部活が早く終わることを想定して
予約しました。

終わらなかったら、ワタシが治療してもらおうと思います。

ーーー

↑嫁さまスケッチ練習中

ーーー


昨日、嫁さまからクレームがありました。

なんでも、何か他のことを考えてても、突然頭の中で
「ひじ・ひじ・かた・かた」と歌が流れるそうです。

レキシにハマってますやん(笑)

---

普通の三脚だと、カメラをネットに近づけるためには

三脚を斜めにしないとダメなので、コレを試しに購入!

ネットに近づきつつ、横にカメラを振ったときでも
画面が斜めにならないはず…

上手くいったらエエのですが…週末に試してみます♪