2022年5月23日月曜日

テスト前日 Baseball comes before Study.

5時起床 ミミちゃんと散歩

鼻の良いミミちゃんは玄関を出てすぐに、道路ではなく
家の裏のアキレス腱を干してるほうへ向かって行きました。

良い匂いがするんでしょうね…


詩織からはフィールドワークや授業中の写真が届きました。

水産学部ヨシとマリンバイオロジー詩織のやり取り…
オッサンには全然わかりません。。。

---

本日のラジオ英会話の聞き逃し配信はcomeの勉強

何かがやってくる、近づいてくるイメージだそうです。

Nothing comes to mind.
何も心にやってこない=何も思いつかない

他にもいろいろありました。

The time has come for me to make a decision.

来るのは人に限らず、good luck  や bad luck も comeするんですね。

安くなるは、come cheap

分かるようになるは、come to understand


Your speech comes after lunch.

あなたのスピーチは昼食後というように順番も表すそうです。

私にピッタリな例文もありました。

Family comes before work. (家族は仕事に優先する)


トモはきっと、
Baseball comes before Study.

とか

Baseball comes before everything else.

なんでしょうね

ーーー

今週も週末の野球を楽しみにしながら、仕事頑張ります!

---

今夜は19:50からトモを連れて、コリトル先生の治療院へ。
怪我の予防には定期的なメンテナンスが必須ですね。

診察時間外に予定を調整して治療してくれる先生には、いつも感謝です!