2022年5月8日日曜日

ロブスターとカーネーション

連休最終日も朝から野球の応援でした。
わかさスタジアムで春季大会の撮影。
めちゃ疲れましたが、上手に撮れたと思います。
やっぱり、続けると上達するんですね♪


午後からは三室戸グランドで練習試合を2試合…

中学野球部の先輩の林くんにも会えました。
相変わらずの俊足で、盗塁から決勝点になるホームを踏んでました。

知ってる選手の活躍は敵味方関係なく、嬉しいですね♪

トモは送りバント、四球、内野ゴロ併殺で迎えた4打席目のチャンスに
代打を送られて交代…
母の日にヒットのプレゼントは来年に持ち越しですね。

---
詩織からはロブスターの写真が大量に届きました。

なんでも、港の漁師さんのところへ連れて行ってもらって、
市場価格の半額ほどでゲットしたそうです。

それをホストファーザーが寸胴鍋でボイルしてくれて、
お皿への盛り付け方も指導してくれたそうです。

帰国したら、ロブスター料理は無理でも、ポテトサラダは作ってもらいましょう!
ーーー
野球部のあと、トモが母の日にカーネーションの花束を買ってきました。
疲れてるはずなのに、自転車で随分遠回りして買ってきたようです。
毎朝早起きしてお弁当を作ってくれる母に、ちゃんと感謝してるようです♪

でも値札が付いたままだったので、嫁さまに見つかる前にワタシが取っておきました(笑)


父の日も期待しているよ~!

---
ヨシは快晴の浜辺で海浜清掃をしていて、真っ黒に日焼けしたそうです。
逞しい海の男になってきてるようです。
母の日のアナゴは疲れ果てて釣りに行けなかったらしいです。
次回に期待しましょう!

ヨシごはんの餃子の写真が届きました。

私の得意料理はちゃんと受け継がれているようです。
でも、もうちょっと美味しそうにお皿に並べたらエエのに・・・