2022年5月13日金曜日

絶対に柵越えホームランが打てないグランド?

4時40分起床 アプリでラジオ英会話を聞きながらミミちゃんと散歩

今日もtakeについての勉強です。

How long does it take to walk there?

It'll only take 15 minutes or less if we walk fast.

take care of  世話をする
take advantage of  利用する
take courage  勇気を必要とする
take an expert  専門家を必要とする

こんな使い方もあるそうです。
What does it take to be a good teacher?
良い先生になるために何が必要ですか?

最後だけ少し変えて、こんな風にも使えるのかな?
What does it take to be a good baseball player?

---
今夜はカジキマグロのステーキ(ムニエルかも)
セロリの香るスープもうまうま~

ーーー
先日届いたルールブックを読んでました。
フェンスを本塁から75mのグランドを作れば、ランニングホームランは打てても、このグランドでは柵越えのホームランは打てない事になるのでしょうか?
柵越えは全部二塁打…?

逆に76.2mのグランドでホームラン打ちまくったら、「高校通算200号!」みたいな記録も作れそうですね。
まあ、誰にも褒めてもらえなさそうですが…

19時45分に練習終わりのトモから「至急、ナガスポさんでバッティング手袋を買ってほしい」と連絡が来ました。

ナガスポさんの営業時間は20時まで…

なんとかギリキリ間に合いました。
通販で頼んでいた親指保護のプロテクターも届いたので、明日からも頑張って貰いましょう♪
手袋が急に必要になった理由は…

ーーー
164cmのプロ野球選手…ちょっと応援したくなりますよね!

【球界最小】身長164cm・滝澤夏央が支配下登録