2018年5月25日金曜日

連続抽選負けは絶好のチャンス!?

先日、商工会の総会・懇親会に来賓として能勢コーチが来られてました。

5回連続抽選負けのこともご存じで、とても素敵なお話を聞かせて頂きましたので、

忘れないようにブログへ書いときます。

---

2分の1の確率の抽選で5回連続負けるっていうのは普通では

起こりにくいということは、大人だけでなく、子供も理解できるので、

そんなことが現実に起こるということは、相手チームの方が

野球の神様に気に入られてるからちゃうか? っていう話を

子供たちにしてみたら良いと教えて頂きました。



ユニフォームを洗濯したり、おにぎりを作ってくれるお母さんや練習を

手伝ってくれるお父さんに本当に心から「ありがとう」と感謝してるか?

応援に来てくれるおじいちゃん、おばあちゃん、兄弟たちに感謝してるか?

野球の神様が君たちに勝たせてあげたいと思ってくれるように普段から

真面目に練習してるか?

誰も見てないからといってサボったりしてないか?


抽選負けが続いたことで、こんなことを真剣に考える機会が

小学生の時にあった方が、子供たちのこれからの長い野球人生には

ものすごいプラスになるので、今が絶対チャンスやで!!

---

この記事も面白かったです。

鳥越コーチが力説。ホームランを打つより、落ちているゴミを拾える人間に

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2018/05/25/___split_49/index_3.php