2018年5月20日日曜日

またまた抽選…

4時50分起床

ミミちゃんと散歩してから
庭の植木の剪定を少々…

野球に行く前に身長測定

トモ156.3cm
ヨシ170.5cm

トモは昔からサングラス好き♪


誕生日には磁気ネックレスが欲しいらしいです…オッサンみたいやん。

➖➖➖
午前中は5小で練習

オッサンたちで内職してネットの修繕

思いのほか、上手く修繕できました。
来週、もう一つもやっつけちゃいましょう!

午後からは南部予選の1回戦


第1打席


相手チームの車の屋根に直撃!!


三振前のバカ当たりか?


と思いましたが、予想外のナイスバッティング!


第2、第3打席もヒットで猛打賞!
初めての大当たりかも…

先制するも追いつかれて、最終7回裏

打順は4番から…

相手の先頭バッターにスリーボール、ノーストライク…

試合観戦していた嫁さまは「もう帰りたい…」と思ったそうです。


大ピンチをなんとか三振、三振、ショートフライの三者凡退で凌いで同点引き分け。

最終回は三振奪った後、トモ吠えてました…ちょっとビックリ!


で、恒例の抽選は…「今回こそ」の願いは天には届かず   やっぱり負け^_^;

 
これで抽選は5連続で敗退。

もうお祓いに行かないとダメですね。


7回2失点
被安打1 四球2 奪三振6 
ファーボールがなければ…

試合後、5小に戻って5時20分頃まで練習

練習後、監督から発表があり乙訓連盟の合同チームに監督推薦で

トモが選出してもらえることになりました。

連盟推薦で陸、たっちゃんも一緒なので心強いですね!

➖➖➖

ご褒美のビール


と、プロ野球チップス

トモの好きな吉田正尚選手

ビール2本飲んで轟沈…今週もお疲れ様でした。