2018年5月22日火曜日

朝の自主練習 32日目

4時35分起床

ミミちゃんと朝ジョグ3.5km


朝から、エエ天気です。

5時45分にグランドへ行くと、たっちゃんが居てました。

「たっちゃん、早いやん…どうしたん?」

「たくみが5時30分から練習してるって言ってたので…」


ぜんぜん5時30分から練習してへんし…(笑)


トモも来たので、5時50分からトモ&たっちゃんの俊足化計画開始。



その後、バッティング練習、外野ノック

今日は最後の長距離走はグダグダでした。

やっぱり、みんな長距離は嫌いですね。



本日の参加者は子供6人、オッサン2人でした。

---

学校から貰ってきたクラスのプリントにトモの感想文を発見!



ぼくは長岡京市というのにはあまり関心がなかった。
でも今は違う。
なぜなら歴史ウォッチングに行ってたくさんのすごい場所があることを知ったからだ。
西国街道はあの織田信長などいろいろな有名人が通っていたと思うと、歴史にかかわり深い所だと思った。
教えてもらって、すごいと思ったことをいろいろな人に教えてあげたいと思った。

----

テスト勉強のしすぎでテンションがおかしくなってる詩織がトモの黄帽を被って喜んでました。



詩織曰く、
「ランリュック背負って、女子の黄帽かぶって集団登校の後ろについてっても絶対バレへんで…」

学校の校門まで行ってUターンしたら面白くない?って校長先生から苦情来るし。。。


---

仕事の後は、講演会でお勉強

その後、宴会でうまうまからの二次会も参加予定です。


たっちゃん、明日の朝5時30分にきても、たぶんオッサンおらへんで・・・