2018年5月10日木曜日

京セラドームで始球式  朝の自主練習 26日目

5時起床

ミミちゃんと散歩してから天神さんのグランドへ

一番乗りはユウヤ!

「珍しく早いね!」と声かけると「最近寝坊ばっかりして、お母さんに怒られて…」だそうです。

キャッチボールしていると、ヨッシー、アオ、トモ、タクミが到着

外野ノック開始!

しばらくして、モトゾーさん、たっちゃん、ヒット、ほうむも到着して6時50分まで練習。

帰宅してから本日のユニフォーム選び

予告先発の金子投手のユニフォームに決定❗️
ワタシのXOサイズのユニフォームなので、嫁さまが丈を短く縫ってくれるそうです。

---

いよいよ仕事の後のお楽しみ♪

っていうか、仕事サボってますが。。。
内藤さんに頂いたアドバンスチケットでマウンドを撮影しやすい席を確保!

三脚、望遠レンズを持ってバックネット裏へ


レゴリスさんにA賞の始球式のピッチャーに選んで頂いたので、
 
今日は仕事を早退して、今週2回目の京セラドーム!

トモ、人生初の始球式!

おばあちゃんも孫の晴れ姿を見ようと初めて京セラドームへ…

みんなが注目する中、いよいよ大舞台でピッチング…

オッサン、喜んで動画アップ!
2分30秒ぐらいから画面左下に登場

しかし…youtubeから球場で流れている音楽の著作権が原因で全世界でブロック…

とメールが来ましたので、もしかしたら残念ながら見れないかも…

その音楽を自動で削除というボタンを押したので、処理が済んだらまた見れるかも・・・

youtubeのシステムって凄いですね。


前半の音楽部分を削除して、もう一回チャレンジ!


西川選手にボールが当りそうになりました^_^;

「練習のキャッチボールの時はエエ球行ってた…マウンドまでは、緊張しなかったけどマウンドに上がると、頭が真っ白になった。」とのこと…

気づいたら終わってたそうです ^_^;


夢のような体験の後は、オリックスバファローズの応援!

一昨日に子供達にボールをプレゼントしてくれた大城選手、福田選手が
 
試合に出場したのでいっぱい応援しました。
 
大城選手はサード!
 
福田選手はこの日もボールをプレゼントしてました。
 
子供が受けそこなってグランドに落ちたボールを戻ってきて手渡し… 
 
福田選手、ほんまにエエ人です。
 
福田選手は代走で登場!
 盗塁を狙いましたが、残念ながらアウト!
 
 
 
清宮選手は連続ヒット記録が途絶えましたが、
 
ボールもサインもくれないので、べつに活躍しなくても良いです(笑)
 

延長10回裏まで観戦して、明日も学校なので残念ながらタイムオーバー…

トモはおばあちゃんにオリックスのポロシャツを買ってもらって急いで帰宅。

トモはもちろん楽しかったそうですが、ワタシもめちゃ楽しかったです。

レゴリスさん本当にありがとうございました。

➖➖➖
おばあちゃんは球場の迫力、大声援に圧倒されてビックリしたそうです。

嫁さまの感想は「次はレストランの席がエエなぁ…」だそうです(≧∇≦)