2018年5月17日木曜日

朝の自主練習 30日目

5時起床

ミミちゃんと散歩



5時50分にグランドへ

トモが来ましたが突然「グローブどこにやった?」と言うので、「そんなん知らん!」と返事。

話を聞くとグローブが行方不明で、どうやらワタシを犯人と思い込んでるようです。

不機嫌で家に戻ったかと思うと、もう一度グランドへ来て、忘れ物コーナーを探したりしていましたが、ほっといてトモ抜きで練習開始!

バッティング練習、ノック、5分走

今朝の参加者は子供7人、オッサン3人でした。

家に戻って嫁さまに「グローブ見つかった?」と聞くと「薪ストーブの前にあったよ…」とのこと。

ワタシの無罪確定  ^_^



で、トモには「練習いかへんのやったら走ってこい!」と走りに行かせたそうです。

嫁さまらしくて良い感じです。


この話を聞いたモトゾーさんのコメント

「おかんに、よく七度尋ねて人を疑えと言われたのを思い出しました」

なるほど…トモにも言い聞かせねば。

---

庭の蘭が咲きました!



---

ジョギング仲間のヒガシさんからチケット頂きました!



晴れますように♪