2022年2月17日木曜日

毎週コリトル5回目

今朝もミミちゃんと散歩しながら、ラジオ英会話の聞き逃し配信で受動態のお勉強!

今日の例文も覚えねば!

She said she was told to break up with me.
彼女は、ワタシとは別れるように言われたと言いました。

We must have been seen walking together hand in hand.
私たちは、手をつないで歩いているところを見られたに違いありません。

We were all told to keep absolutely quiet.
私たちはみんな、完全に静かにしているように言われた。

A strange man was seen loitering near the crime scene.
奇妙な男が犯罪の現場の近くをウロウロしていたのが見られていました。

---
今日の仕事は、せっせと倉庫整理。

仕事のあとはトモの毎週コリトル♪
順調に股関節周辺の硬い筋肉が減ってきました!