2022年2月1日火曜日

ヨシごはんとテスト

ヨシごはん 2日分
トマトソースのパスタ…キャベツ入り
安くてカサ増しをしやすい材料ですなぁ…
でも、キャベツが美味しいそうです。

トマト缶が高くなったと愚痴ってました。
ちゃんと、トマトソースから作っているのは偉いですね!

こちらはチキンライスだそうです。
コレも美味しそうです♪

ぜんぜん、牛肉が出てきません…(笑)

---
トモの入学テストまであと10日を切りました!
今更焦っても仕方ないので、体調に気を付けて元気に当日を迎えてほしいですね。

昨日ネットで見つけましたが、世の中にはこんなテストもあるようです。
真偽のほどは不明ですが、本当ならちょっと怖いですね。。。




四半世紀ほど前に、チチさまに挨拶に行ったときのことを思い出しました。
「娘が選んだ人やし、僕はなにも反対する理由がない」というようなことを
言われた気がします。

将来、詩織が結婚するときには、彼氏を試したりせず、詩織の人を見る目を信用して、
チチさまのような対応ができるようにならねば…

ーーー
今日のトモの給食に「ホキのエスカベーシュ」がでたそうです。

ホキもエスカベーシュも知らないので、とりあえずホキを検索しました。
乱獲で激減してるそうです…

のり弁のフライとか、きっとワタシも知らない間に食べてるんでしょうね…