2021年8月26日木曜日

無事にカナダへ到着!

ミミちゃんに4時35分に起こされました…

スマホで詩織の搭乗している飛行機をチェック!


順調に飛行を続けているようでしたので、安心して二度寝♪

6時過ぎからミミちゃんと散歩
ラジオ英会話は今日から関係副詞節修飾…whereです。

今日の覚えるフレーズは、難しい…
This is the place where I go when I want to relax.

The sign says it's a classical music cafe.
You're not allowed to talk inside.

I found myself in a situation where I had no choice but to quit my job.

途中で犬の散歩をしている慶人のおじいちゃん、おばあちゃんと遭遇!
人間同士は挨拶をしましたが、犬同士は吠えまくり…

ミミちゃん、アカンやん(笑)

---
詩織は7時ごろには無事にカナダへ入国できたとメッセージが届きました。
長時間フライトでしたが、ANAさんにプレミアムエコノミーに勝手にグレードアップしてもらって隣も無人だったので、非常に快適で疲れなかったらしい。
ツイてますね!
機内食の写真が届きました。 牛丼を選んだんですね!
ハーゲンダッツ♡

軽食!
ビールは飲まなかったんですね~(笑)

ーー
国内線への乗り換え手続きをすると、荷物が重すぎて
157ドルの追加料金が必要だったらしい…仕方ないねぇ。。。

現地時間22:45の飛行機にのって、次はトロントへ
飛行機は、ほぼ満席らしいです。

4時間25分の搭乗時間ですが、時差の変更もあるので、
到着予定は現地朝の6時10分とのこと…

ーーー
久しぶりにヨシから晩ごはんの写真が届きました!
トロロと刻んだ梅が入ったハンバーグらしいです。