2015年3月6日金曜日

いじめられている君へ

いじめ防止ネットワークのサイトに有名人から子どもに向けて「いじめられている君へ」という題名でメッセージが沢山掲載してありました。

http://www.ijimesos.org/message4.html

いじめを受けている子どもはもちろん、いじめを受けていない子どもや大人にも是非読んで欲しいと思いました。

----------

広い海へ出てみよう/東京海洋大客員助教授-さかなクン


自分伸ばすもの見つけて/タレント-高木ブーさん


人生は学校だけじゃない/アルピニスト-野口健さん



自分の欠点ごと認めて/シンガー・ソングライター-川島あい


後10センチそばによって/プロサッカー選手-中村俊輔


苦しくてもいきのびて/作家-石田衣良(いしだいら)


大好きなもの大切に/大リーガー-松井秀喜


家族を信じはなしてみよう/プロゴルファー-横峰さくら


違う世界がすぐそこに/ジャーナリスト-鳥越俊太郎


笑顔生き抜くため/アナウンサー-久保純子


ひとり世界広げる好機/作家・モデル-華恵


大きな夢が支えてくれる/漫画家-松本零士


それでも、話してみよう/落語家-林家正蔵さん


すばらしい瞬間必ず来る/児童文学者-あさのあつこさん


死なないで、逃げて逃げて/劇作家-鴻上尚史さん


世の終わりと思わないで/物理学者-小柴昌俊さん


自分支える足の声、聞いて/作家-高史明(コサミョン)さん


小さな世界、出てごらん/作家・カヌーイスト-野田知佑さん