2015年3月18日水曜日

オッサン2号!

今朝から新メンバー!オッサン2号
 
1年以上前から、走ってすれ違うときに挨拶はしていましたが、
本日初めて、お互いの名前を知りました(笑)
 
お子さんが第五小学校に通っていらっしゃるそうですので、
ご近所さんです。
 
「水曜日はできるだけ参加します!」とのこと…
ということで水曜日はスピードトレーニングの日になりました。
 
1周735mで区切って
(1周目)準備運動を兼ねてゆっくり→(2周目)全力疾走→休憩→(3周目)全力疾走→休憩
というようにして心肺能力の向上を目指します。
 
今日のケンの記録は全力疾走1回目2分29秒、2回目2分39秒でした。
 
私も一緒に走りましたが、めちゃくちゃしんどいです。
 
ケンが京都で1位になれるようにオッサン2号さんにビシバシ鍛えてもらいます。
 
もちろん、ケン以外の子どもたちも心肺機能向上で速くなると思いますので楽しみです。 
 
---
庭の花が綺麗に咲いてました。
山茱萸 (さんしゅゆ)   別名: ハルコガネバナ(春黄金花)
 --
水仙