2015年3月12日木曜日

五輪オリンピックで金メダル!

今朝も元気に子ども5人と朝ジョグ
今週はもう一回飲み会があるので、結構ハードです(笑)
 
いつも挨拶するランナーさんにお願いしてましたが、今朝
挨拶をしたときに「来週の水曜日に一緒に走りましょう!」
と言って頂きました。
 
ワタシではケンのトレーニング相手としては、役不足になって
しまってますので、ケンが京都で1位になれるように鍛えて
もらいたいですね!
 
今朝もワタクシ走り終わったら汗だくで道路に寝転がるぐらい
頑張りましたが、ケンには勝てませんでした。
ケンは文集に「五輪オリンピックで金メダル!」と書いてました(笑)
 
是非このチャンスを無駄にせず、色々教わって目標に向かって
努力して欲しいですね。
 
努力の「努」の字は「ゆめ」とも読むそうです。
(私のパソコンの変換では出ませんが、スマホだと「ゆめ」と入力
すると、ちゃんと「努」の字が候補に出てきます。)
 
夢に向かって頑張るのが「努力」…そう思うと頑張れそうですね。
 
---
Amazonに注文していた本が届いてました。
いろんなストレッチが載ってて勉強になります。
 
通勤途中に長岡天満宮の中を通ると、梅が満開でとても綺麗でした。
すっかり春ですねぇ…