2015年3月15日日曜日

みなさんに残念なお知らせです…

今日も朝から少年野球
先日購入した本を見ながら、トモ出発前のストレッチ!


9時~11時は第七小学校で練習!
12時からは第五小学校で練習でした。

私はいつものようにCチームの3班担当!
ゴロを取る練習、フライを取る練習、ティーバッティング、反復横とびをしながらテニスボールを取る練習…など

盛りだくさんの内容でしたが、途中で大縄跳びや、「天才投手発掘プロジェクト(全員でピッチャーの練習)」を混ぜたりしながら楽しく練習をしました。

お茶休憩の後など「集合~!」と声を掛けて子どもたちを呼ぶのですが、のんびり歩いて来たり、なかなか集まらない子がいたので、ワタクシ満面の笑顔で
「え~、みなさんに残念なお知らせです。…集合やり直し(笑)」
といって、元いた場所に戻らせてもう一度「しゅうご~う!」と言うと全員が走ってきました。



「みなさんに本日2度目の残念なお知らせです…(笑)」


「みなさんに本日何度目かの残念なお知らせです…(笑)」

この日だけで何度集合をやり直したか分かりません…。

たぶん、来週も「残念なお知らせ」は続くと思いますが、いつかは黙ってても全員が走って集合できるようになると思います。その日を楽しみにしながらオッサン頑張ります。

---
練習の後のご褒美のウマウマ~