2023年8月31日木曜日

明日は今日よりも、もっといい日になりますように♪

5時起床 ミミちゃんと散歩

今朝聞いたラジオ英会話はポジティブな励ましのフレーズがいっぱいありました。

覚えて使わねば!

I'm sure everything will be OK.  For now, just try to get some rest.
全部、上手く行くよ! 今のところは少し休むようにすると良いですよ!

You'll get through this. 
あなたはこれを乗り越えられますよ!

It's OK. No one's perfect.
大丈夫、完璧な人なんていませんよ!

Tomorrow's another day. Maybe you'll have better luck then.
明日はまた新しい日ですよ。きっとあなたはもっと幸運ですよ!


詩織、ヨシ、トモが小さい時、
「明日は今日よりも、もっといい日になりますように♪」
と一緒に言ってから寝てたのを思い出しました。

まあまあエエ父親やと思いません?(自画自賛)

ーーー
今日もコリトル先生にお世話になりました。
今月6回目です!
これで9月からもバッチリのはず。