2023年8月8日火曜日

Are we on the same page?

5時起床 ミミちゃんと散歩 

高さ制限無視でゲートに突っ込んだ車があった様です。
随分遠くまで飛ばされて、派手に壊れてますねー。

怪我人が居なければ良いのですが…

散歩の途中から雨が降ってきました。

まあまあ濡れましたが、朝から水撒きをしなくても良いと思うと嬉しい雨でした。


ラジオ英会話、聞き逃し配信の本日のフレーズ

Are we on the same page?
Are we on the same wavelength?

これで、「私たちは同じ考えでしょうか?」という意味になるそうです。
面白い表現ですね~


他の表現も覚えて使えるようにならねば!

Am I on the right track?
(私は正しい道筋にありますか?)

Are you comfortable with that?
(それで良いですか?)


ーーー

ヨシは福岡へ遊びに行ってるようです。

早めに行って、練習を見るのも楽しいですよね。

ワタシ、試合始まる前にビール4杯くらい飲んだことあります(笑)

ーーー

今日はあんまり仕事頑張ってませんが、家飲みウマウマ!